平成28年9月11日(日)『入間市工業会従業員レクリエーション』

直売所で頂いたメロン

直売所で頂いたメロン

会員相互の交流・親睦を図るため開催している『従業員レクリエーション』ですが、今回は、大型バス4台、総勢約160名でJAXA筑波宇宙センター等を見学して参りました。
Aコース、Bコースに分かれての行程で、午前7時15分に入間市を出発し、1・2号車はJAXA筑波宇宙センターへ、3・4号車はメロン狩りへ向かいました。

直売所には、メロン以外にも、新鮮な野菜や旬の果物が並んでいました。昼食は、つくば市にある山水亭で頂きました。美味しい会席料理と綺麗な庭を皆さん楽しまれているようでした。
2016091104

 その後JAXA筑波宇宙センターでは、ガイド付き見学ツアーに参加しました。このツアーでは、日本で最大規模の宇宙航空開発施設の一部を、ガイド付きで見学することができます。筑波宇宙センターの紹介ビデオを鑑賞後、宇宙服や人工衛星、小型宇宙船等の展示物をみました。最後は、閉鎖環境適応訓練設備という国際宇宙ステーションの環境を模した施設等を見学しました。実際に、宇宙飛行士の選抜試験でも使用される施設を見ることが出来、貴重な経験となりました。

 ツアーの最後は、桧佐陶工房で絵付け体験をしました。思い思いの絵を描いて、世界にひとつのオリジナル湯呑が出来あがりました。焼き上げた後、会社に届けて頂きます。楽しみにお待ちください。

 雨が予想されていましたが、降られることなく帰ってくることが出来ました。皆様には一日楽しんで頂けたことと思います。来年度の従業員レクリエーションにも是非ご参加ください!!!