平成30年5月16日(火) 『平成30年度第10回入間市工業会定例総会及び創立50周年記念講演会・祝賀会』

入間市工業会の第10回定例総会が、5月16日(水)午後3時00分からPleats.I(プリーツドットアイ)において盛大に開催されました。

杉山会長の挨拶から始まった定例総会はスムーズに進み、議案はすべて原案どおり承認されました。
賛助会員について会則の変更があり、提案のとおり承認されました。入間市工業会と入間市の発展のために、全力で取り組んでまいります。

祝賀会開会の挨拶をする金子副会長

 総会後に行われた創立50周年記念講演会では、本田技研工業株式会社取締役副社長などを歴任されている、有限会社入交昭一郎の代表取締役入交昭一郎様をお迎えし「EVと自動運転」というテーマで講演をしていただきました。参加者は熱心に耳を傾け、「大変素晴らしかったのでもう少し拝聴したかった」「EVの現在の隆盛の理由がよく分かった」等の感想が聞かれました。

挨拶をする来賓の入間市長:田中龍夫様

 講演会終了後、田中市長、齊藤県議会議長、横田市議会議長、杉島県議会議員をはじめとする来賓30名、会員企業34社・44名の方々が集まり、50周年のお祝いムードと熱気に包まれた祝賀会が盛大に開催されました。
また、会員企業様のご協力により、入間市工業会創立50周年記念誌を作成し、皆様へ配布させていただきました。
その後、来賓の方々からご挨拶をいただき、寺園理事の発声で乾杯し祝賀会が始まりました。

埼玉県議会議長、入間市商工会長:齊藤正明様

入間市議会議長:横田淳一様

埼玉県議会議員:杉島理一郎様

50周年を祝いながら歓談する出席者。活気あふれる祝賀会となりました。

大締めの挨拶をする石井副会長

大締めの挨拶では、入間市工業会創立50周年記念にちなんで景気良く、「50本締め」を行いました。

閉会の挨拶をする奥井理事

最後に、奥井理事に閉会の挨拶をしていただきまして、お開きとなりました。今年度も、会員企業のますますの発展と同時に「地域社会に貢献する工業会」として、今後も様々な活動を展開して参ります。